ののブログ。

よろしくお願いします☆彡

簡単な美容のお話。

 

今日は午後から美容室に行きます。

 

先週は、美容医療を受けてきました。

 

美容が好きですが、何もしないできれいな人は羨ましいです。

 

特に肌。

 

案外、何もしていない人の方が綺麗な時ありませんか?

 

している人はもちろん綺麗なんですが、してないのにそんな綺麗なのと思うときがあります。

 

美容って、努力すればするほど物足りなくなる感じがします。

 

「ここも、そこも」というように、どんどん悩みが出てきて攻めてしまいます。

 

それで、肌の機能が低下したり、合わない化粧品で赤みが出たり。

 

頑張りすぎるストレスで吹き出物が出来たり。

 

肌に少しの赤みや吹き出物ができるとすごくストレスを感じてしまいます。

 

何もないつやのある肌を目指しているので、そういう時は本当に落ち込みます。

 

「誰もそのくらい気にしてないよ」という程度かもしれませんが、やはり努力しているぶん悔しさもあり、こんなに頑張っているのいになんでと思ってしまいます。

 

そこで、最近は簡単なスキンケアにしています。

 

あまり攻めすぎてもよくないですし、頑張りすぎがストレスになるので引くことを意識しました。

 

攻めるときは、たまに。

 

美容医療も毎月を、2か月か3か月に一回にしていこうと思っています。

 

やはり、お肌の状態が良いと心身ともに満たされます。

 

スキンケアや美容医療が好きなので、努力するのは楽しいですが欲張りになりすきず

素肌と相談していきたいです。

 

もちろん食べ物にも気を付けています。

 

しかし、食べることは生きること。

 

甘いものは幸せを呼ぶ。

 

そう思っているので、何を食べるにしても適度に楽しむべきと思っています。

 

ストレスが一番の病ですからね。