ののブログ。

よろしくお願いします☆彡

マッチングアプリでの出会いVS中高の同級生。どちらが恋愛に発展するのか。

こんにちは。

 

とても久しぶりになってしまいました。

 

月日はあっという間に過ぎていきますよね。

 

今回は、恋愛事情について自己の意見を書いていきます。

 

先月からマッチングアプリに登録してみました。

 

マッチングアプリは登録したことはありましたが、登録しては消してを繰り返し、誰とも会う事はありませんでした。

 

なぜかというと、私は学生時代の同級生や前からの知り合いの方と付き合う方がロマンチックだなという考えを持っていました。

 

何年目の再開で付き合うことになった、恋が芽生えた、懐かしい話からお互いを意識し始めた、、、

 

そういう展開を求めていました。

 

また、前から知っているという安全圏であり、全くその人のことを知らないという不安もないからです。

 

私は幸い、学生時代の同級生と話すことが多くあり再開の場面もありました。

 

ご飯や連絡だけを取る男友達になって終わることもあれば、付き合うわけではないが再開をきっかけに雰囲気でキスしてしまうこともありました。

 

そういう雰囲気になれば、あ、この人とこのまま付き合うのかな。

 

と少し思うこともありました。

 

しかし、やっぱり少し違うかなとかこのまま友達の方が長く付き合っていけるよねと考えることも多くありました。

 

逆もしかりで、彼らから告白されることもありませんでした。

 

お互いの気持ちやタイミングはもちろんあると思いますが、結局は昔からお互いを知っているが故に、気持ちを伝えることは難しいということが分かりました。

 

本気で好きなら告白までしてくれるでしょ。

 

そういう考えも、もちろん私の中であります。

 

だんだん年齢を重ねると、自分の本当の気持ちを伝えるのが難しく苦手の方もいるかもしれません。

 

私は、ここで視野を広げてみようと全く知らない人との出会いに冒険してみました。

 

そこでインストールしてみたのが某有名なマッチングアプリです。

 

たくさんの人と話すのは嫌だったので、自分の直感とフィーリングで選んでいきました。

 

そしてまずは1人に絞ろうと思い、決めた1人の方にしました。

 

ここで出会うのが、Fさんです。

 

Fさんは、おとなしい穏やかそうな感じで私のタイプの方でした。

 

そして私からメッセージを送り、返信が来て食事に行くことが決まりました。

 

最初からFさんは物腰が柔らかく、優しい感じでした。

 

食事の場所も私の好きな場所で、お会計も支払ってくれました。

 

会った印象も好印象で、嫌なところがありませんでした。

 

あれ、アプリの出会い結構良いかもしれない、、、と思いました。

 

そこから何回か食事を重ねました。

 

毎回私の好きな場所で良いと言ってくれ、私は嬉しかったです。

 

ここも相性の問題で、人によるかもしれませんが。

 

私とFさんの相性はここからも良かったのかもしれません。

 

そして、帰り際にお別れした後に連絡が入りました。

 

まだもう少し一緒に居てもいいかな?と。

 

しかし、もう帰るところだったのでお断りしました。

 

その後日またFさんに会いました。

 

そこで聞かれたのが、彼氏欲しいと思う?と聞かれました。

 

私は、彼氏が欲しいというよりFさんが彼氏なら嬉しいと思うと伝えました。

 

そう伝えると、今日会える?と聞かれました。

 

その後、海の見える場所に行き、散歩していました。

 

そこで、Fさんはしっかりと気持ちを伝えてくれました。

 

あぁ、こんなにもストレートに気持ちを伝えれるなんてすごいなと実感しました。

 

とても嬉しかったですし、気持ちを直接言ってくれることに感動しました。

 

私は、ここ何年間の間で身近な人との恋愛が良いと決めつけ、狭い視野の中にいたと思います。

 

しかし、全く知らないからこそ気持ちを伝えやすかったり交際に発展しやすいこともあるということに気づきました。

 

マッチングアップでも、良い方はいるんだなと思いました。

 

少し運も良かったのかもしれませんが、今回はマッチングアプリで出会えて良かったなと心から思います。

 

そして、出会う人で何か少し違和感や嫌だなと思うことがあればフェードアウトする方がいいと思います。

 

本当に良いなって思える方と出会ったときは、嫌なことが少なく環境や状況にもしっくりくるはずです。

 

私は、人と付き合うのは少し苦手だし、誰かのためにプレゼントを選んだりしたくないし、予定を決めるのも嫌なタイプです。

 

そんな傲慢なタイプですが、好きな人がいることでワクワクは増えますよね。

 

そのため恋愛は人間にとっていろんな彩をもたらしてくれるものではないでしょうか。

 

大事なことは、自分のペースに無理のない程度でお付き合いしていくことだと思います。

 

好きという気持ちは特別ではなく、何気ない事から感じとれる感情ではないでしょうか。

 

そして、皆さんに素敵な出会いがありますように。